ようこそ、トリブロへ!

トップページ

ブログアフィリエイト無料体験レッスン実施中

パーソナライズド検索を知らぬは恥だが役に立つ

パーソナライズド検索

近づきたいよ Googleの理想に

大人しく待てない Can you keep a secret?

 

はい、というわけでですね。

冒頭から色々ネタを入れすぎて、画面の向こうのあなたがついてこれているか心配ではありますが。

 

 

ちゃんとついてきてね!!( ゚д゚ )クワッ

 

 

本日のお題は「パーソナライズド検索」についてです。聞いたことありますかね?

 

この機能を知らないと色々損してるかもですよ!そして何よりアフィエイターはこの機能を把握しておかないと非常にまずいのです。トリさんは把握してなかったせいで、危うく全世界に恥を晒すところでした。あなたもうっかりその恥をかいてしまわないように、しっかり読んでいってくださいね。

 

 この記事の続きを読む   

Google AdWords強制停止から1日で復活した話

アカウント停止
トリ

あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ・・・

 

「Google AdWordsをいつも通り使っていると思ったら いつのまにか強制停止になっていた」

 

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

警告とか一時停止だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

 

 

はいっ!というわけでですね。

 

なんか急に「AdWordsのアカウントが強制停止をくらった話」をしたいと思います。

 

 

そう、ブログアフィリエイターのあなたなら薄々感じているとは思うのですが、我々にとってピンチはチャンスなのです。アカウント強制停止の文字を見た時は一瞬フリーズしましたが、

 

トリ
待てよ・・・これをうまく解決できれば、ブログ記事にして同じ悩みを持つ人の助けになるんじゃね?(半音上がる)

 

とすぐポジティブシンキングに切り替えまして、今に至るというわけです。

 

では、早速その軌跡をご覧ください。

 

 この記事の続きを読む   

もう文字化けなんて恐くない!

文字化け

良い子のみんなぁー!

トリおばちゃんおねえさんの知恵袋の時間だよぉー!

 

今日は「文字化け」について、初めてのお友達にもわかりやすく解説しちゃうよ~。

実はおねえさんも1年くらい前にサーバーにインストールしたツールが文字化けしちゃって、とぉーっても苦労したんだ。

 

そん時にやれ「エンコード」だの、やれ「キャラクタセット」だの、

難しいことを一気にたくさんパイセンから教えてもらって、頭がパンクしそうになったので、もう一度きちんと復習しておこうと思って、今回この記事を書くことにしました~。

 

「復習が1年後とか遅ぇよ」っていうツッコミはこのさい(ヾノ・∀・`)ナイナイにしてぇ~、一緒に楽しくお勉強していきましょー!

 

 

 この記事の続きを読む   

Googleサイトリンク表示のひみつ、知りたくない?

サイトリンク

あーなたは

 

いーつでも

 

Google ハネムーン♪

 

 

 

ど~も~

 

ブログ開設当初にあまりGoogleハネムーンの恩恵を感じなかったトリです。

 

実際みなさん、恩恵感じてるもんなんですか・・・?

 

「Googleハネムーン」とは主に新規ドメインサイトが検索結果上で一時的に優遇され、本来の評価よりも高い順位に表示される現象のことを指します。その後順位の下落に伴う、自然検索流入の減少が発生するのが一般的です。新規サイトの全てが選ばれるわけではなく、どのサイトが対象になるのかは分かりません。

 

引用元:SEO HACKS - Googleハネムーンとは?

https://www.seohacks.net/basic/terms/google-honeymoon/

 

あ、全サイトが対象になるわけじゃないんだね。

ちぇー(・3・)

 

 

で、今日の話題は久しぶりのGoogleネタです。

 

えー実はですね、めでたく、我がブログにGoogleサイトリンクが表示されました!!

 

それってなんなん?すごいことなん?って思った方は↓↓↓を読んでみてね。

 

 この記事の続きを読む   

五月病かな?と思ったら読んでみてね。

五月病

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した生活・・・

 

トリ
社畜ウーマンです!

 

もとい、、、

 

トリ
公畜ウーマンです!

 

 この記事の続きを読む   

ページの先頭へ