素朴な疑問~インターネットのしくみ~

インターネットのしくみ

こんにちは、トリでございます。

 

アフィリエイトのことを色々調べていくうちに、インターネットやPCについても調べる機会が増えてきました。アフィリエイト・インターネット・PCの3つは切っても切れない関係ですからね。

 

で、その時にふと、

 

「そもそもインターネットってどういう仕組みなの?」

「どうやって画像やら動画やら見れるようになってるの?」

「その広さは有限なの?」

 

と「子供かっ!」ってツッコミが入りそうな、超々基本的なことを疑問に思いまして。ほんっとーに、今更なんですが。疼くのよ、私の好奇心の虫が。

 

今やインターネットはあって当然のものと化していて、PCの電源を入れる→ブラウザを立ち上げる→ネットサーフィン、って何の疑いもなく日常的に行っていますしね。疑問に思うことすらなかった人の方が圧倒的に多いのではないかと。

 

なので、「インターネット 仕組み」で検索すると、出てくるのは子供向けサイトが多かったです(笑)。でも、それ故に、とてもわかりやすい言葉で説明されていたり、上記の私のような疑問にも答えているようなサイトもあったりと、結構楽しかったです。

 

もしかしたらあなたもお子さんに「インターネットってどうやって動いてるの~?」なんて聞かれて困っていたりしませんか?

これを機に是非、ご家族でインターネットについてお勉強しちゃいましょう。

 

>> 続きを読む

ページの先頭へ